top of page
検索

OFFも楽しもう! enjoy snow!

 12/29の甲府会場でのバレー対戦からその足で清里のしんたく山荘さんへ。15年以上前からのご縁で、行きますと言いつつもコロナや諸事情で行けませんでしたが、ついに実現。宿のオーナーさんが、超特別な夕食メニュー、施設設備の充実など本当に暖かいおもてなしをしていただきました。

 早朝、たぶん4時ころからだったと思います。外で餅つきの準備をしてくださり、宿初の餅つき。昔はよくある光景だったんだと思いますが、貴重な体験でした。つきたての餅でつくった雑煮の餅の柔らかさ、忘れません。

 宿を出て近くのスキー場。バレーコートでは、子どもたちの動きについていけない私ですが、雪の上では、圧倒的に優勢です。コーチの腕がいいので、すぐ上達します。たまには尊敬してもらいたいものですが、そんな気配は全く見られません。

 たまにはこういうOFFもいいですね!!・・・けがや発熱で参加できなかったメンバー、またチャンスはあります。おっと、その前にまず本業のバレー!!



Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page