top of page
検索

中央大学女子バレー部のお姉さんたちがカッコいい理由!

同じ町内会、に属しているか否かは未確認です。正門まではHIGASHIの練習会場から徒歩7.8分。中央大学の女子バレー部の皆さんに初稽古をつけていただきました。2017年に一度実施したことがありましたが、コロナ禍を経て久しぶりの企画に快諾していただき感謝です。

2時間余を子どもたちのために事前のリサーチ、効率的効果的な現状に合った練習メニューと組立て、2時間の流れのなかでピークターゲットの設定、途中臨機応変な対応への変化。リーダーシップとフレンドシップ、チームの皆さんがとてもかみ合っていて楽しい雰囲気が伝わってきました。

そういえば、この部内には体育専門の学生さんはいません。そもそもそういう学部がありません。でもとても強い。その理由が垣間見れた気がしました。監督さんのおっしゃった「私はバレー教えてないんです。伝授しているのはマーケティングです。」

非常に得心のいくご説明でした。

自分たちで考え、開拓し、改善。その具体的な手立ては、教えられるバレーやスターがもともと集まっているチームではなかなか成し得ない強みがあるんだなと感じます。

練習終了後も、おねえさんをその後のホームの体育館にさそう子たちがいて、きっと楽しすぎたんだろうなと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。またの機会をぜひお願いいたします!



Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page