top of page
検索

全日本都大会支部大会1日目 1位通過

発熱してしまい・・・、移動中に体調不良で・・・、直前の6年生2名の欠場連絡。さあどう突破しようか!に脳が全員動くのが最近のHIGASHIの伝統になっていました。

自分の動き方、コミュニケーションの取り方、仲間の動かし方、6年生に代わってコートに入った5年生メンバーが、苦しみながらも積み重ねた練習の成果を叩きつけてくれました。ブロックフォロー、フェイントボールののハンティング。

いくつもほころびはありました。サーブミス、ポジションの間違い、ブロックフォローその他の守備の勇気と準備。

それを上回る自分たちの持ち味を信じるしかありませんでした。

「激戦」はこの日最後のセットに訪れます。一進一退の中には、冷静なポジション対応、練習のイメージを生かすねらっていた各場面。決してきれいなスマートなクリアではありませんでしたが、一つ一つが、「できた!」しそれを「つなげられた!」になり、失点を抑えることができました。

この経験はとても心に響きましたし、次へのチャレンジにつながりました。

そして、忘れてならないのは、大会前日のOGチームとの練習試合。一瞬で空気を変える方法を実践してくれました。まだ、先輩たちには及びませんが。

試合終了後、他のチームの監督さんから、空気の作り方、自分たちでの修正力、対応力、緩急(これは偶然?技術不足?でなっちゃうところもあります)、競り勝つエネルギーが素晴らしいですねと評価をいただきました。うれしいですね! やろうとしていることが伝わる試合を二日目も!!




Comentários


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page