top of page
検索

夏の課題1

HIGASHIでは、長期の学校休業中は課題を提示します。提示=任意。任意には必須よりもビビる要素が含まれています。やってもやらなくてもいい=試されているということ。最近はその意図が浸透してきて、やれば成果は出るはずですし、やらなければ、それなりの残念さが降りかかってきます。

この1については、各自の今いるところ(心技体知の到達点)を明確にすることと、その上で日々の自主練の状況を記録して一定期間ごとに報告するものです。夏休みなので、一定期間(火曜日)にというのはなかなか難しい。でも、唯一、けなげにチャレンジしてきているのはなんと1年生。「アンダーハンド目標一日0回、実施20回」など想定の範囲外の記載もありますが、それはそれ。音沙汰のない高学年諸君、大丈夫かなあ~。

今回は、主に低学年と初級者用、高学年とミドル用の課題シートを提案しました。また、定期的にコーチ陣が使用している各自の評価シートも提示してみました。こういう一連の作業を自分でマネージメントできたらいいですよね。



自己分析の指標の意味と自分の物差しの適正度に気付く意味で提示してみました。





Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page