top of page
検索

夏の課題2

やはりこちらも任意です。メンバーは足枷(あしかせ)ととるか、「お!これはやってみようかな!」と思うか。物事をだいたい「めんどくせ」とみがちな人か「興味のアンテナ」を張るのが好きなタイプなのかは、そもそもの性分としてあるかもしれません。

この夏の課題2は、1に比べてかなりお楽しみ要素が入っています。ちなみに1は夏休み前、2は8/1に発信しました。

2の項目は全て「自由研究」という言葉で大きくくくられています。最近は多くの学校で夏休み宿題から「自由研究」が消えました。評価が難しい、ネットの普及やAIの進化の影響もあるのでしょう。

この夏のHIGASHIの自由研究の項立ては次のとおりですが、もちろん、自由なので何をテーマに実施してもよいものです。イベントのコントや昼休みのダンスの振り付けとか? 項立ては次のとおりです。

・【自由研究1】・・・バレー川柳(昨年度も実施しました。私が作るとブラックで悪意に満ちた内容になってしまう)

・【自由研究2】・・・チームの紹介ビデオを作る(昨年度も依頼してみましたが、途中で立ち消え)

・【自由研究3】・・・弁当つくり(家の人に甘えずにつくりなさい!日曜日はおにぎりだけで十分です。栄養バランスは他で)

・【自由研究4】・・・バレーの技術や考え方などの研究(理屈がわかるとやる意欲につながります)

・【自由研究5】・・・参考書の追加(一昨年度の卒業生が作ってくれたHIGASHIの参考書に追記)

・【自由研究6】・・・相手チームの研究(コーチ陣はすぐ忘れてしまうので、コートに立つ皆さんでどうぞ)

・【自由研究7】・・・ユニフォームのデザイン(作るかつくらないかは未定。COOLなデザインがあれば作っちゃうかも)



Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page