top of page
検索

自主練チャレンジGWスペシャル!!

 このシートを配布し始めると「ああ~⤵」も聞こえれば、「おお~⤴」も聞こえます。願わくば後者なのですが。これまで、特にコロナ禍では、何回も実施してきましたから、その効果や苦労は、体験者は分かっています。人と比べるとか、競争原理がある程度働くことへの懸念はありますが、考え方を確認すれば、意義は大きいと思います。

 もちろん、任意ですし、GWは家族とガッツリ遊ばねばなりません。一方で、虎視眈々、成果を信じてチャレンジしようと狙っているメンバーもいるようです。冬休みのチャレンジでは、当時の4年生が5日間で8万回超え・・・その後、アンダーハンド専門のセッターに抜てきされたりもしました。基礎は確かにつまらないですよね。それを奮い立たせる自分への策を練る機会とも言えます。チャンスに変える練習とも言い替えられます。

 今回も、基本的には、アンダーハンドとオーバーハンドの単純に数です。フォームを意識したり、動画で確認したりも本来は必要なのですが、それは「できれば」で。

 今回は課題シートtype3を渡しましたが、もちろん、独自の書式で自分が取り組みやすい方法で行うことを推奨しています。子どもにばっかり課していないで・・・わかりました、私もこの期間、amazon primeで、名探偵コナンを30話視聴することに挑戦します! 


Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page