top of page
検索

西武信金杯1日目

フォーメーション、実は未完成。この時期になってすまねえな。というものの、大会は待ってくれません。

台風で旅行が中止になって急遽参加のコーチはスマホで孫とテレビ電話で元気をもらいスタートをきる一日。私事ですみません。

攻守は、セッターのトス精度、ブロックの効果率を根拠に作り上げてきました。

ゲームの中でそれらを変化させていく主体性と柔軟性は、合宿で考え方を上げてきた強みにつながってい・・・るはず!

初戦は、この日の順位を大きく左右する一戦でした。

準備してきた形を発揮でき、おおむね自分たちの形にはまった試合ができたようです。

ただし、事前の準備、相手チームの分析などについては、甘い所がありましたね。やはり、他のチームみんな、夏は頑張っていたんです。

2試合目は、今年、東京都の頂点を獲った藤橋さん。流石の落ち着きと攻守の堅さ。

でも、かなりくらい付けたと思います。点数の決まった瞬間だけをVTRから取り除けば、ラリー部分については良くつなげ、切り返すバレーの醍醐味が感じられました。ブロックフォローは画像の通り高いレベルで行えました。

ということは、決め手と自爆ミスは改善点です。

最終戦は、相手のエースが底力を爆発させ、それに引っ張られるように守備が安定し出し、見ていてもあっぱれな躍動感に1セットを失いました。

初日2位通過です。

その日のうちに、翌日のために振り返りの評価と改善のポイントをメンバーの何人かが、連戦への備えをSNS発信しました。

「悪あがきをさいごの最後までやってみよう!」

で、本日はきらぼし杯。きらぼし銀行つかってるから、きっといいことがあると思います。



Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page