top of page
検索

都大会出場決定!

できるようにな もぎ取りました!切符は配布されるものではなく、もぎ取るもの。ここまで最も大事にしてきたことは、「考え方」です。今の自分と自分たちに丁寧に向き合い、どの場面でどんなところが課題で、どうしたらいいのか、それを実行するための策、技術、タイミング、評価・・・。それら全部をチャレンジする練習試合やゲーム形式の練習、本番、ここまでの流れは全部つながっています。そのすべてを含めて「考え方」と伝えてきました。その成果が出せれば手に入れることのできる切符です。

 じわじわと現れました。6月まではなかったこのじわじわ感。先行されても策と勇気と技術の全てを投入して全員で点を取りに行く。そんな試合が少しずつですが、できるようになってきました。

 1試合目は、伝統的にサーブに定評がある武蔵ラビットさん。前回の試合で、逆転できたことが自信になっていました。2試合麺はSHGさん、場面場面で弱点を見つけてついてくる技巧派+パワーのあるエースに悩まされました。21点を先に取った方が勝ち、慌てない展開を描けるようになってきましたが、都大会はそれほど甘くないのも現実です。あと10日、やはり「考え方」を軸に、HIGASHIのバレーを通すしかありません。

 今日、ベンチに入れなかったメンバー、コートに立てなかったメンバーのみんな、応援ありがとう。でも、みんなも考えるチームメイトであり、チャレンジャーです。勝利が見えたところで交代し、コートに立ったことを喜ぶか、自分がここで行きます!と自ら監督にアピールできる境地でアピールしてコートに向かうか、価値ある挑み方を目指してほしいと思います。その方がきっと楽しい!



Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page