top of page
検索

都大会直前練習試合

 強豪2チームにお招きいただいた山奥の一日。シラサギが木の上に群れ、成木の川に小魚。向かいの家から薪の煙が煙突から上る。と、悠長な空気感はこの30分後に断ち払われました。

 予選では地区1.2位。支部でも1.3位。全てフルセットで戦い抜かれた強豪です。そこにHIGASHI? 胸をお借りしましょう。攻撃に派手さはないのですが、圧倒的な堅実な守備とミスのないチーム。ちょっとしたコントロールの乱が命取り。途中食い下がり、1分を超えるラリーは数知れず。結果的には全敗でしたが、つなぐという課題についてはかなり意識を高められました。

 もう1チームは、中学生のような圧倒的な高さ。パワーのある攻撃、ブロック。平均身長で15cmくらい違う印象です。HIGASHIは06型のノーブロックですから、ネット際からの攻撃には圧倒的に不利です。ここで背中を押してくれてきたのが、HIGASHIの6年生。高い打点からの攻撃、鉄壁のブロックには慣れています。拾ってつないで、ミスを待つ。我慢の連続の闘い方。この我慢比べにはかなり慣れてきました。

 拾うしかないですから、その意識、術、エネルギーを組み合わせて向上させるしかありません。そこはかなり頑張ったと思います。結果勝ち越せたことは、06型HIGASHIが、そう簡単に難破しない自信にできたと思います。

 いよいよ今週末は都大会です。

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page