top of page
検索

平成27年 練習おさめ(スマホでは写真をタップしてください)


人数が多い分紅白戦は白熱します!公式戦とは一味違った雰囲気ですが、チームワークはとても良い。点を取った時のキメポーズも新作登場!

審判、特に主審を買って出る子、コートサイドで低学年の練習相手をすすんで行う子、コートの中だけでなく、いろいろなところでチームの成長がうかがえる年でした。

容赦なしの大人。親子対決では翌日のことを考えず全力スパイク。このあと簡単にレシーブされます。大人の作戦は「9人入ろう」・・・作戦ではなく反則。でも、多ければ勝てるというわけではないことがこの作戦の失敗により判明。

「9人入ろう」作戦が失敗に終わった後も「6人では体力が持たない」ことに気付き、大人対決は9人制。とはいってもボールに向かう1人以外はほぼ運動量0。後ろで腕組んでる人いるね。この人はこの後の納会でケーキを運ぶ途中転んで落っことすという天罰にみまわれます。

全力で立ち向かっても越えられない現実をしりました。

近所の地区会館をお借りして、納会。コーチからの話(右から左かもしれない)、レク、プレゼント交換・・・大人と子ども合わせて50人近くが集い、笑いにあふれた楽しいひと時でした。

サンタからのプレゼント。五郎丸ポーズで登場し、サルのマネ、ふてくされて帰ろうとするなど、神聖なるサンタとは思えないサンタ。決してコーチではありません。

この納会で決まったこと → 新年度からは、コーチは怒らず、「おねえ言葉」で指導することになりました。では、みなさん、よいお年を「背負い投げ~」・・・

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page