top of page
検索

この瞬間のために!

2連戦の大会、くじを引いた時、これまで勝てなかったチーム、しかも一桁で抑えられてしまったこともあったり、都大会の切符を大逆転で持っていかれてしまったチームなどと二日とも当たることが決まり、一時凹みました。でもピンチはチャンス。今日のHIGASHIは6年生が有言の「全力全開」をスタートから発揮してくれました。正確なレセプション(これが一番難しい)、見方をもだますトスワーク、力強いアタック、ブロックを避けるスパイク、攻めるディグやサーブ、読み切ったフェイントフォロー、場面に応じた冷静さ、そしてどのチームよりも気迫と元気あふれる声と気持ち。試合後キャプテンがつぶやいた「やりきれました」に全てが表現されていたように感じます。2位リーグで金星の1位、勝利の瞬間の立っていられないほどの6年生の涙。この瞬間のために積み重ねてきたこと、なんとなくここに導かれてきたかもしれないようなこれまでの対戦の経緯、努力は決して裏切らないというのは本当でした。「自分を信じ仲間を信じ」試合開始のこの掛け声は今日ここに確かに見えました。これぞ、バレーの醍醐味。本当に大切な心のありようを一回りも二回りも成長させた6年生・・・これもまた次の瞬間に続く道。今日はおめでとう!本当によく頑張った!!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page