top of page
検索

八王子市ジュニア育成強化練習会

 八王子市の小学生3チームと中学生新人大会で勝ち上がったチームと八王子実践中学の参加。おや、われらがOG、全員が集結しているではありませんか!しかも、中3の子たちまで(受験勉強の忙しいさ中)、もはやOG会。

 筆者、参加していないので、当日の模様は保護者のお母さんのメールからの抜粋です。

「午前の部。

八王子実践中の3年生と一緒にランニング、ウォーミングアップからスタートしました。まだ体の使い方が分かってないヒガシのチビーズ達はウォーミングアップというよりは何か変わったダンスを踊ってるかのようなぎこちない動き。ヒガシだけ中学生のつく人数が多い気が(笑)。そのあとはレシーブ練習を基礎から少し応用編までみっちり行いました。足の動かし方や声の出し方も教えてもらっていました。

午後の部。

最初ヒガシ(u10)、八王子Jr.、元八ドリームスの三チームで練習試合。元八ドリームスには勝ちましたが八王子Jr.には負けてしまいました。そのあと、スパイク練習・サーブ練習を合同で行い、次は中学生対小学生。

中学生もかなーーーり手加減して返してくれましたが、途中中学生のチャンスボールからの本気のスパイクが目の前に打たれ、ビクっとなり全員が石のように固まる場面もありました(笑)

最後に三チームと中学生の混合チームでラリーゲームを行い、他チームと楽しくバレーしてたり、3年生のチビーズが中学生に綺麗なトスを上げたり、中学生があげたトスをチビーズが打ったりと、とても良い経験が出来たのではないかと思います。今回教えてもらった事を忘れずに普段の練習で意識しながら練習して欲しいと感じました。

いつか、ヒガシの中から八王子実践目指して全国で活躍する子が出るかもしれませんね。

追伸、ヒガシのOG達もみんな頑張ってました!!」

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page