top of page
検索

対コロコンペ

 新型コロナウィルスが広がるにつれて、世の中ぎくしゃくして、色々揺らぎ始めているのを体感しています。疑心暗鬼。必要な警戒はしつつも、難しいんだけど心は豊かにありたいものです。

 HIGASHIも練習ができない日々が続いています。覆いかぶさる「自粛」の文言からのイメージで、全てを自粛するべきではなく、できることはやはり手を抜かず、自分で自分に責任と課題を課して、目標を決めて日進すべきと考えます。

 そこでチームに「対コロコンペ」を投げかけてみました。コンペ形式(賞品はまだ決めてません)で、「私、こんな練習やってみてます」「こんな目標立てました」などなど、チームのLINEで画像や動画で紹介し合いましょう!な企画です。ちょっと前に「キャラコンペ」の経験があったのと、6年生を送る会をLINEで行った経験があったことで、イメージはすぐにもてました。

 ちょっと勇気が必要ですが、刺激になってきています。入部して日の浅い子からも動画が投稿されたり、バレーノートの写メだったりとその数が増えてきています。都度、浜松に異動したコーチから遠隔地からのアドバイスや他のメンバーからのリアクションがあったりしてモチベーションにつながってきています。同じ練習を数日後成果として再びUPしてほしいですねぇ。

 動画の違和感? 室内がきれいだったり、私服だったり。めっちゃ散らかってたり、ジャージでないあたりは、やはり女子だからでしょうか・・・散らかっている室内をジャージでサイドステップで素早く片付けるトレーニング動画とかもいいんじゃないかな。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page