top of page
検索

うるせー!!

 読者の方向けではありませんので、ご容赦を。

 昨日、チームでのクリスマスのイベントを行いました。コロナ禍でもあり、例年よりかなり時間を短縮した形式、でも伝えたいこと、共有したいものは凝縮して。

 スタートは、コーチ作のスライドショー。今年度の珍場面のみを集めた作品。

 メインイベントのつかみはMCみちゃんの前説からの、BGMに合わせて歌と合いの手と鳴り物と、6年生母たちによるダンスパフォーマンス、6年生がその後に続く。blogタイトルの「うるせー!!」はこのゆずの曲「眼差し」の盛り上がりの部分の歌詞です。チームが一体になる体育館の天井を突き抜ける叫び!この日のためにハーモニカをAmazonで買い、練習を重ねたyouji、完璧だ。最後は子どもらに一斉のボールを投げつけられるコーチ。日頃の反撃。三レシで仕返しされるとも知らずに・・・。

 ラストはビンゴでプレゼント交換。余ったお菓子を争奪する大人たちの醜さを子供たちは目に焼き付けたのでした。ワンタッチを自己申告する正義の心をもつ子たちよ、あなたたちの母さんです。

 この日、純粋に楽しむことはもちろん、一瞬に込めるちから、表現力をきっと体験してくれたんじゃないかなと思います。今年は、テーマの一つに、1球で、一瞬で、ベクトルを変えようという内容が掘り起こされてきました。体育館を突き抜けるその瞬間は、コートでも生かせるはずです。などと御託(ごたく)を並べるな?うるせー!!ですね。長文失礼しました。



Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page